世界中のサンタを追いかけよう!Googleの特設サイトがオープン!

 今年も世界中のサンタを追いかける、Googleのクリスマススペシャルサイトがオープンしました。サンタが出発したら、どこでプレゼントを配っているのか現在地がわかるようになります!

Google サンタを追いかけよう

Google サンタを追いかけよう

 毎年恒例、Googleのサンタを追いかける、クリスマススペシャルサイトがオープンしました。今年もいろいろ楽しい仕掛けがありますねーそれにしてもかわいいイラストです。





サンタにメッセージを送る

 サンタとコミュニケーションが取れるそうです。(サンタから電話がかかってくるのかな?)大きいお友達しかダメなようです……サンタ……結構シビア……




サンタを追いかけよう ゲーム1サンタを追いかけよう ゲーム2サンタを追いかけよう ゲーム3

 簡単なゲームで遊べます。子供が喜びそうです。





Santa Tracker

Santa Tracker(無料) – Chrome ウェブストア

 サンタを追跡する専用のChrome拡張まで準備されています。Googleの中の人、凝ってます。本気です。



Chrome拡張 Santa Tracker スクリーンショット

 Chromeにインストールすると、右上にサンタが追跡できるウィンドウが追加されます。ウィンドウ下の「飛行船」「バス」「雪」をクリックすると、サンタ村のキャラクターを少し操作できるようになります。



 子供に受けそうなコンテンツですので、クリスマス気分を盛り上げてくれそうです。(今日から学校も冬休みですし、こんなの見せたら子供のテンションが一気に上がりそうで恐ろしいですが……)

 サンタが出発したら、GoogleマップやGoogleEarthからもサンタの現在地がわかるそうです。昨年と違うそうですので、どんな風になるか当日楽しみですね!

 サンタの出発は、日本時間の12月24日19時です!







コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください