QR Code Business Card

大容量50GB!無料クラウドサービス「MEGA」登場!

 大容量50GBの無料クラウドサービス「MEGA」がついにリリースしました!これほどの容量が無料で使えるなんて便利ですね!ただし利用する際には少し注意が必要です!



大容量50GB 無料クラウドサービス「MEGA」


大容量50GB 無料クラウドサービス「MEGA」

大容量50GB 無料クラウドサービス「MEGA」

 こちらがトップページです。サービスが開始になったばっかりなのか、アップロードが混雑しているようです。



MEGAアカウント新規登録

 アカウントの作成は簡単です。名前とアドレスとパスワードを設定するだけです。アドレスの確認メールが来ますので、確認URLをクリック後、MEGAが使えるようになります。



ファイルマネージャー

 アカウント作成後、すぐにファイルマネージャーに移行します。



MEGA フォルダアップロード

 フォルダ毎にアップロードが可能です。これは便利です!



MEGA Chrome推奨

 MEGAはChrome推奨のようです。それにしても「Chromeは最高」とかベタ褒めしすぎ(笑




注意事項


 MEGAは、MEGAUPLOADの創業者キム・ドットコム氏が運営しています。MEGAUPLOADは著作権侵害の疑いで、閉鎖に追い込まれたアップロードサービスです。キム・ドットコム氏曰く、「著作権の問題をMEGA側でクリアした」として、始まったサービスがMEGAですので、この先いつまで続くサービスかはわからないのが現状です。

 そういった理由により、アップロードするファイルは、いつ消えても良いファイルに限定しておくのが、今のところ無難だと思いますので、利用する際には少し注意してうまく使って下さい!

 





SNSでもご購読できます。

コメント

    コメントを残す

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)