QR Code Business Card

期間限定!無料で大容量50GB!クラウドストレージ「Box」

 クラウドストレージサービスの「Box」が、無料で大容量50GBがもらえる期間限定のキャンペーン中です!いつまでのキャンペーンかわかりませんので、大容量の「Box」を使いたい方はお早めにどうぞ!


box

Box

 Dropboxや、GoogleDriveがあまりにも有名すぎて、Boxを使ったことない人も多くいると思います。私も使ったことがなかったのですが、この50GBのオンラインストレージがもらえるキャンペーンを見て興味を持ちました。


 DropboxのようにPCにクライアントをインストールして使うこともできますし、スマホ向けのアプリも用意されていますので、別に不便なところもなく、普通に使えそうです!

 上のリンクからアカウントを作成すると、50GBのストレージ容量のアカウントが作れます。



50GB

 アカウントを作成してみると、このように容量が50GBとの表示が!すごいですね!

 先日の登場した、Megauploadの生まれ変わりの、Megaより胡散臭くないのがいいですw

大容量50GB!無料クラウドサービス「MEGA」登場!



 ただこのBoxは、無料だと1ファイル最大250MBという制限がありますので注意が必要です。

 とはいえ、1ファイルで250MBもなかなかいかないような気はします。まあ重い動画などは無理ですね。zipかrarで圧縮した、大きいバックアップファイルなども、ある程度分割する必要があります。無圧縮でバックアップもありですね。

 Boxはスマホアプリが充実しているので、デジカメやスマホで撮影した写真・動画の保存場所に一番適しているかもしれません。スマホの容量が少ない機種の方は重宝しそうです。



 1ファイルの大きさなど、多少制約はありますが、工夫して使えば便利になりそうなサービスですので、うまく使ってみて下さい。良い使い方があれば教えていただけると嬉しいです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)