QR Code Business Card

Googleキーワードプランナーで複合キーワードを探す!

Googleキーワードプランナーで複合キーワードを探す!
 Googleでキーワードを検索されている月あたりの回数を調べるのにキーワードプランナーをよく使います。しかし前と違って複合キーワード(関連するキーワード)を探すのが少しわかりにくくなっていますので、その方法をご紹介します。


 基本的にキーワードプランナーはGoogle AdWordsを使う人を前提に作られていますので、Googleの月間検索回数だけを知りたい人にとってはわかりにくいと思います。ですが、ちょっとしたオプションをオンにするだけで、複合キーワードが表示されますので知っていればとても簡単です。


Googleキーワードプランナー

 まずGoogle AdWordsにログインして、上のメニューにある「運用ツール」をクリックして、キーワードプランナーのメニューを表示します。

 次に「フレーズ、ウェブサイト……新しいキーワードを検索」を選択します。



キーワードオプション

 キーワードの入力フォームが開きます。下の方に「キーワードオプション」をクリックして下さい。



入力した語句を含む候補のみを表示をオン

 「入力した語句を含む候補のみを表示」を「オン」にします。この設定がミソになります。



複合キーワードが表示される

 このように関連するキーワードも表示されるようになりました。やっぱり前と比べると少しわかりにくいですね。




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)