QR Code Business Card

リフティングがうまくなりたい小学生集合!練習が一気に捗る厳選動画サイト!

 子供がサッカーをやっているのですが、リフティングがうまくできずに悩んでいたので、コツをつかめるサイトを調べてみました。これらの動画やサイトを見ながら、私も子供につきあって練習しています。大人も練習すればすぐにうまくなっていきますので、ご一緒にいかがですか?(私は毎回やりすぎて足腰ヘロヘロですが…… 笑)


リフティングを基礎から練習したい人へ

この動画がすごくわかりやすかったです。練習メニューを段階的に解説していて、各段階毎にコツも細かく記載されていますので、これだけ見るだけでもイメージが沸いてくると思います。この動画の練習が基本だと思います。おすすめです!


部屋で完璧なボールタッチを習得する方法

 リフティングは足の甲で蹴るとか言いますが、では具体的に足の甲のどこで蹴ればいいのでしょうか?そして力の入れ方は?という疑問にこの動画が全て答えてくれます!

 動画を見るとどこで蹴るのかわかるのですが、ここで蹴ると細かくコントロールしやすくなります。足のどこで蹴れば良いのか疑問が解けてスッキリしました。

 しかもこの練習なら部屋でできますので、いつでも練習できます!


リフティング・エクササイズ
リフティング・エクササイズ

リフティング・エクササイズ

 こちらもリフティングの練習を各段階毎に動画で解説していますので、とても参考になります。今日はこれをやってみようとか、来週は一つ上の段階をやってみようとか、ちょっとずつ進めていけるので、とても助かっています。


スプリント 速くなる!「かけっこ教室」

スプリント「速くなる!かけっこ教室」第1回

スプリント「速くなる!かけっこ教室」第2回
スプリント「速くなる!かけっこ教室」第3回
スプリント「速くなる!かけっこ教室」第4回
スプリント「速くなる!かけっこ教室」第5回
スプリント「速くなる!かけっこ教室」第6回

 リフティングとは関係ないのですが、サッカーですし足も速くしたいので、この中から適当に練習を取り入れたりしてます。本来この動画は運動会のかけっこを速くする教室なのですが、走るという分野で共通点も多いので参考になりますよ!






SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)