GWどこ行く?おでかけスポットの口コミが集まるサイトまとめ!

 新しいスポットに行くのは楽しいですが、実際に行ってみて大したことなくて失敗したことありませんか?今回は事前におでかけスポットの口コミ情報が集まるサイトをご紹介します。ここで事前に下調べしていけば、良いスポットを口コミで探すことができますので、失敗することはありません。またおでかけコースをそのまま参考にできるサイトもあります!


定番おでかけサイト(全国)


おでかけコース - るるぶ おでかけ広場

おでかけコース – るるぶ おでかけ広場

 るるぶのコンテンツ、おでかけ広場です。おでかけコースが紹介されていますので、そのまま参考になります。行きたい方面が決まったら、ここでコースを見て参考にするとおでかけのプランニングが捗ります。


Walker plus

Walker plus

 こちらも定番のWalkerのおでかけ情報サイトです。全国のスポットやイベント情報が豊富です。最新スポットのニュースが大量に見ることができますので、新着情報のチェックに向いています。



じゃらん 観光ガイド

じゃらん 観光ガイド

 大手じゃらんの観光ガイドです。口コミの投稿数がハンパではありませんので、口コミ系では最強ではないでしょうか。評判を知りたいときにはここで検索かけると良いと思います。今までここで検索して、口コミの投稿がなかったことはあまり記憶にないです。



みんなのデートβ版

みんなのデートβ版

 デートコース投稿サイトです。行く場所や食事などすでにコースが完成されていますので、これをベースにアレンジしてもいいですね!



ファミリー向け(全国)


いこーよ

いこーよ

 口コミから家族連れで行って、いい所悪い所がよくわかります。ちょっと変わったスポットの口コミも載っていますので、気になるところがあるなら、チェックしてみるのが良いと思います。


こどもと遊ぼう

こどもと遊ぼう

 「みんなの広場」の記事が結構面白いです。ファミリー目線の口コミを見ることができます。



東京方面のおでかけサイト


東京のおでかけイベント情報 - レッツエンジョイ東京 - Let's ENJOY TOKYO

東京のおでかけイベント情報 – Let’s ENJOY TOKYO

 ゴールデンウィーク情報、イベントやスイーツ、エリア情報など、東京近郊の方はここで十分でしょう。口コミが少ないのがたまにキズですが、スポットの情報は豊富です。ぐるなび系なのでスポット周辺のお店の紹介が出てきます。



Let's ENJOY TOKYO 新名所・名所ガイド

Let's ENJOY TOKYO 新名所・名所ガイド



関西方面のおでかけサイト


eoおでかけ

eoおでかけ

 関西で人気の光通信のインターネットプロバイダのサイトです。「水族館バックヤードツアー」「いちご狩り特集」など、特集記事が面白いです。これは行きたくなります!






コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください