Wii U、気になるローンチタイトル話題作の評価はこんな感じです!

 先週、国内でWii Uが発売されました!久々に任天堂の据置型が発売されるとあって、行列ができるなど、なかなか売れ行きも好調のようです。私もプレゼント用に1台購入しましたが、今度はソフトをどうするのかを検討中です。まあここは、遊んだ人に聞くのが一番ということで、本体と同時に発売した気になるローンチタイトルのレビューを調べてみました!

Wii Uローンチタイトル評価

 
 今回は基本にはプレゼント用に、小学生の子供に受けそうなタイトルのレビューを調べます。
 せっかくレビューを調べるので、似たような境遇の親御さんに読んでいただいて、情報を共有できれば嬉しいですね!

 とりあえず無難な選択として「NewスーパーマリオブラザーズU」か「Nintendo Land」ってところでしょうか。「ZombiU」は子供には危険物ですね(笑  これは私も怖いです!((((;゚Д゚))))

 Amazon・楽天・Yahoo・価格.comの数字はレビューの評価点です。(2012年12月10日現在)




NewスーパーマリオブラザーズU

New スーパーマリオブラザーズ U


Amazon1点1点1点 楽天投稿少 Yahoo!投稿少 価格.com1点1点1点1点


 良く言えば安心して遊べる安定したタイトルで、悪く言えば大きく変わったところはない、とのことです。今回のWii Uから解像度が上がりHD画質になりましたので、Wiiと比べてかなりきれいなようです!

 目玉のGamePadを使って、協力プレイを行うバディプレイというのができるそうで、大人数でワイワイ楽しめそうです。ただ子供にやらせるとはまるとのことですが、大人がやるにはちょっと難易度が低く、物足りないかもしれないとのこと。

 プレゼントに良さそうなタイトルです。




Nintendo Land

Nintendo Land


Amazon1点1点1点 楽天投稿少 Yahoo!投稿少 価格.com投稿少


 Wiiスポーツのポジションのタイトルですね。1人で遊ぶのではなく、大人数で楽しむゲームです。一つ一つのゲームはあっさり遊べるもので、やり込むようなものではないようです。レビューを読んでみると、やっぱりみんなで遊んではじめて価値があるので、1人でゲームする事が多い人は買わない方が無難かもしれません。

 しかしまあこれがあれば、冬休みや正月に友達や親戚と盛り上がれそうです。この時期にこんなの出すとは!これは買ってしまいそうですね……




鉄拳タッグトーナメント 2 Wii U EDITION

鉄拳タッグトーナメント 2 Wii U EDITION


Amazon1点1点1点0.5点 楽天投稿少 Yahoo!投稿少 価格.com投稿少


 鉄拳がWii Uで発売されると知って、前から気になっていました。昔よくプレステでやりました。なつかしい。




 キャラが50人以上選べて、コンボを派手に決めていくのが爽快とのこと。キノコバトルが笑えます。

 ネット対戦も可能なようで、お手軽に他の人と対戦することができるようですね。

 面白そうなので、私としてはぜひ欲しいところですが…… 子供にはちょっと無理かな…… 後で自分で買うしかないですね( ;∀;)


鉄拳マリオコスプレ

 これは面白そうです!




FIFA13ワールドクラスサッカー

FIFA13ワールドクラスサッカー

Amazon1点1点1点0.5点 楽天投稿少 Yahoo!投稿少 価格.com投稿少


 レビュー数が少ないので判断がつきませんが、結構面白そうかな?







 サッカーゲームも久しぶりに見ましたが、すごい進化していますね!Youtubeの動画を見ると、面白そうです。どこまで操作できるんでしょうか。Xbox版はおもしろいらしいですよ!Wii U版はしばらくレビュー待ちしましょう!




モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.

モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.

Amazon1点1点1点1点 楽天投稿少 Yahoo!投稿少 価格.com投稿少

 水辺など処理の重いところで少しカクつきが出るものの、概ねレビューは好感触です。やっぱり大画面でやると迫力が違うみたいです!かなり綺麗との評価が多いです。

 3DS版と違い、オンライン協力プレイができて、かなりやり込めるそうですよ!

 また3DS版とデータが共有できたり、3DS版とローカル協力プレイができるとか、なかなか面白い機能を備えています。

 ゲームとしてはかなり熟成されており、その完成度はハンパないですね!これは後で買わねば!




アサシンクリードIII

アサシンクリードIII

Amazon1点1点0.5点 楽天投稿少 Yahoo!投稿少 価格.com投稿少


 完全にプレゼントとしての選択肢ではありませんが、PS3やXbox、PCなどの話題作なので、どんなものかと思ったら…… うーーん、評価はいまいちのようですね。手を出さない方が良さそうかな?







 プレゼントを選ぶ視点のはずが、後半趣味全開でしたね……すみません。

 一通りレビューを読んで気になるところを書いてみましたが、子供にはソフトユーザー向けのタイトルを無難に選んでおくのが正解っぽいですね!マリオとかNintendo Landとか。

 鉄拳とかモンハンとか、自分で欲しい物は後で買うということで…… 






コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください