【動画】NASA火星探査車キュリオシティが火星着陸に成功!

 NASAの火星探査車キュリオシティが、火星着陸に成功しました!CNNのニュースでその様子が伝えています。




 火星探査車キュリオシティが火星に着陸する様子が、ニューヨークのタイムズスクエアのスクリーンに生中継されたそうです。今度2年をかけて、火星に生命の痕跡がないか科学調査を行うそうです。


キュリオシティー火星着陸フロー

 画面ではわからないのですが、このような流れで着陸したそうです。





 こちらはキュリオシティのイメージアニメです。このように遠隔操作で活動させるようです。すごい技術ですね。




NASA - Mars Science Laboratory, the Next Mars Rover

NASA – Mars Science Laboratory, the Next Mars Rover【機械日本語訳はこちら】

 現在、NASAのwebサイトでは、火星探査車キュリオシティから送られてくる火星の写真が公開されています。一見ただの砂漠の写真にしか見えませんが、これが火星なんですね!









コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください