iPhone5は6月発売か!WBS取材でフォックスコンの中国工場からリーク!

iPhone5 モックアップ
 iPhone5の噂がいろいろと出始めましたね!先日のワールドビジネスサテライトの取材で、電子機器の受託生産のフォックスコンの中国工場の従業員から、iPhone5の発売時期に関するリークがあったようです。

 ワールドビジネスサテライトが取材に入ったのは、電子機器の受託生産が世界最大の「鴻海精密工業」(ブランド名:フォックスコン)の中国工場(本社は台湾)です。

link:ワールドビジネスサテライト

 最近シャープに資本参加と業務提携するとして話題になりました。またAppleのiPhoneを受託生産している会社としても有名で、独立系労働監視団体である公正労働協会(FLA)から、その劣悪な労働環境が指摘され問題となりました。

link:シャープとEMS最大手 台湾 鴻海グループが資本提携
link:米アップル、フォックスコンと中国での賃金や労働環境改善に合意

 シャープとの資本参加などの件で取材に入ったのようなのですが……
WBSがフォックスコンに取材iPhone5 6月に発売

今募集しているのは1万8,000人 アップルのiPhone5を生産してもらう

6月ごろに発売するらしいからね


取材したスタッフもビックリしたでしょうね!







コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください