ホンダの公式スマホ向け電子書籍「Hondaツーリングマップル」が無料!

 二輪の教習を卒業すると、どこの教習所でももらえる定番中の定番!「Hondaツーリングマップル」ですが、今回スマートフォンとタブレット用の電子書籍版が登場します!しかも無料で配布されますよ!全国100のツーリングコースや、絶景ポイントが記載されツーリングのお供に最適ですので、ぜひダウンロードしておきましょう!


Hondaツーリングマップル 電子書籍版

スマートフォン&タブレット用電子書籍「Hondaツーリングマップル」

 こちらが特設ページです。私も教習所でもらったツーリングマップルには、バイクツーリングで何度もお世話になっています。もちろん車のドライブにも使えますよ!

 このツーリングマップルが他の普通の地図と違うところは、実際にツーリングした時のことを考えて、情報が記載されている点につきます!
 特にその道路をバイクで走ったときの、絶景のポイントや、「道路が狭い」や「渋滞の迂回路」などの道路状況までコメントされていますので重宝します。





Hondaツーリングマップル 道路のコメント

 例えばこのように、コメントが記載されています。

「海岸沿いの道高波時の通行には注意」
「このあたりは展望開けて素晴らしい」
「道路狭いが海を間近に見れる」
「R135渋滞時の迂回路」

 私はバイクツーリングの場合、目的地だけ決めて通るルートは行き当たりばったりで行くことが多かったのですが、ルートを選択するときにこのコメントが大変参考になりました!

 特に普通の地図上では一見たいしたことない細い道でも、実はものすごい絶景コースだったりするルートは、ちゃんとツーリングマップルでは地図上で強調されていますので、見逃すことはありません!素晴らしいですね!



 こんな使い勝手のよいツーリングマップルが、200ページ以上がまるごと電子書籍になって、無料でスマホやタブレットで見られるようになります!

 10月31日にリリースされるそうですので、ダウンロードしておいて損はありません。ぜひ試してみて下さい。
 ダウンロードリンクは、おそらく10月31日以降に特設ページに表示されると思いますので、もう少々待ちましょう!








コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください