Google、Nexus4を日本で発売する計画発表!

 待望のGoogleのスマートフォン「Nexus4」を日本で発売すると、GoogleのVice President、ジェイミー・ローゼンバーグ氏から計画が発表されました!


Google、「Nexus 4」を日本で発売へ - ケータイWatch

Google、「Nexus 4」を日本で発売へ – ケータイWatch

 もう日本では発売されないんじゃないかと思っていましたが、ついに待望の「Nexus 4」が日本で発売されるそうです!
 上の記事によると、2月25日から28日まで、スペイン・バルセロナで開催されるモバイル業界最大のカンファレンス「Mobile World Congress 2013」で、GoogleのVice President、ジェイミー・ローゼンバーグ氏が計画を明らかにしたそうです。
 しかし、残念ながらまだ発売日など詳細はコメントできないとのことです。

 海外では超人気のあるスマートフォンなので、日本での発売を楽しみに待っていた方もたくさんいると思います!その他関連記事をみると、発売日はそんなに遠くないだろうという見方が多いので、もうしばらくの我慢ですね。




Nexus 4を購入。早速開封してみた。 - AndroidLover.Net

Nexus 4を購入。早速開封してみた。 – AndroidLover.Net

 いま日本で「Nexus 4」を使うには、アメリカからを個人輸入して使っているようですね。こちらの記事を読んでみると、ドコモやSoftBankのSIMで使えるようです。しかしFOMAプラスエリアなど一部機能が使えないとのことで、「Nexus 4」がGoogle playの直販であった場合は、このあたりを十分注意しておく必要がありそうです。


Nexus4を米国google play storeで買う方法。完全版。 - Help Point

Nexus4を米国google play storeで買う方法。完全版。 – Help Point

 現在、個人輸入している方はこのような手順で行なっているようです。記事の最後の方には、b-mobile他のようなMVNOを使った「国内メガキャリアに依存しない携帯の使い方」を少し書いておられます。ドコモやSoftBank以外の選択肢もあるそうですので、興味深いですね!

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください