基本的にキーワードプランナーはGoogle AdWordsを使う人を前提に作られていますので、Googleの月間検索回数だけを知りたい人にとってはわかりにくいと思います。ですが、ちょっとしたオプションをオンにするだけで、複合キーワードが表示されますので知っていればとても簡単です。
まずGoogle AdWordsにログインして、上のメニューにある「運用ツール」をクリックして、キーワードプランナーのメニューを表示します。
次に「フレーズ、ウェブサイト……新しいキーワードを検索」を選択します。
キーワードの入力フォームが開きます。下の方に「キーワードオプション」をクリックして下さい。
「入力した語句を含む候補のみを表示」を「オン」にします。この設定がミソになります。
このように関連するキーワードも表示されるようになりました。やっぱり前と比べると少しわかりにくいですね。