QR Code Business Card

ソフトバンクの米社買収、大手銀行「金貸そうか?」キタァー!

 ソフトバンクの米携帯電話会社買収について、みずほコーポレート銀行と三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行の3行が、買収資金として総額1兆8000億円規模の融資を検討していることがわかりました!


ソフトバンクの米社買収、メガ3行が1.8兆円の協調融資検討=関係筋 - Reuters

ソフトバンクの米社買収、メガ3行が1.8兆円の協調融資検討=関係筋 – Reuters

 「ん?金ないの?貸そうか?」キタァァァァ!(゚∀゚)

 しかし1兆8千億円ポンっと貸してくるもんなんですね!来週中に融資実行を確定するって……なんじゃそりゃ!


 スプリント・ネクステルに関しては、株式を7割取得する計画で、新株と株式公開買い付けを組み合わせることを検討しているそうですよ!そのおかげで、スプリント・ネクステルの株価も19%も上昇しました。

 スプリント・ネクステルはここ何年も赤字経営で、相当苦しんでいたようで、海外メディアは「ソフトバンクが救済した」と好意的な見方をしているようです。

ソフトバンク、米スプリントを救済か スプリントが交渉確認 – CNN



 いやーしかし、このソフトバンクの買収劇は、規模が大きくて見応えがありますねー。業界の力関係が一気にひっくり返る話ですもんね!どうなるのか楽しみです。

 それにしても、今日はソフトバンクの株価がめっちゃ下げましたけど、この大手銀行の融資の話は、15:29分ですから、株式市場が終わってからの話です。今日は資金不足が懸念されて売られたわけですが、銀行が買収資金を融資するって言うなら、資金不足になるはずがありません。

 この土日のニュース次第ですけど、来週月曜日ソフトバンク株はひょっとしたら爆上げするかもしれませんね!

 また続報があればお知らせします。








SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)