QR Code Business Card

ソフトバンク、米スプリント・ネクステル買収を正式発表!

 ついにソフトバンクが、全米3位の携帯電話会社スプリント・ネクステルの買収を正式発表しました!


累計契約数 日米最大級の顧客基盤へ
移動体売上高 世界3位へ

 ソフトバンクが全米3位の携帯電話会社スプリント・ネクステルの買収を正式発表しました!記者会見には米スプリント・ネクステルのダン・ヘッセCEOも登場し、スプリント・ネクステルの現状と今後についてのプレゼンを行いました!


 ソフトバンクはスプリント・ネクステルに対して、資金と利益のV字回復のノウハウを提供するそうです。また今回借り入れた買収資金は、早期に返済するのに「自信があります」とのことですw すごい金額ですがw


 またこの買収によって下がってしまった株価に対して、不安に思っている株主に向けに、この記者会見で以下の約束をしました。

取得資金調達のための
新株発行・転換社債等の
エクイティファイナンスは一切行わない

配当方針に変更無し

純有利子負債を早期削減


 大幅に下がってしまった株価が、明日の取引でどのような変化を見せるか、見物だと思います。

 しかしこの下げは正直下げすぎなので、機関投資家や証券会社の徹底的な売り仕掛けだと思います。なんだかんだと理由をつけて、思いっきりわざと下げておいて、安く仕入れるつもりなのでしょう。適当なところで「格上げ」とか「推奨銘柄」とかして、また上げて売り抜けるつもりなのが見え見えですね。




特設サイト
Sprint社の戦略的買収について - SoftBank

Sprint社の戦略的買収について – SoftBank

 なんと今回はさすがに会社の命運をかけた買収なだけあって、イー・アクセスの買収の時とは違い、特設サイトができていました。こちらでプレゼン資料をダウンロードすることができます。また、記者会見の動画も見ることができます。孫社長プレゼン上手ですねー










SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)