FacebookがInstagramを約10億ドルで買収すると発表!

 FacebookがInstagramを買収すると発表しました。今後、facebookとInstagramがどんな進化を遂げるのか楽しみです!


ニュース link:Facebook to Acquire Instagram – facebook Newsroom
link:Instagram to be acquired by Facebook for $1B in cash and shares, service will stay up and running as-is for now

Mark Zuckerberg Facebook Founder and CEO link:Mark Zuckerberg – facebook

Kevin Systrom CEO, Instagram link:Instagram ブログ


(機械訳)
 世界中の何百万人もの人々は、Instagramのアプリとそれに関連付けられたブランドを愛し、私たちの目標は、さらに多くの人々に、このアプリとブランドを広める手助けをすることです。
 私たちは、InstagramはFacebookを超えて他のサービスに接続されているという事実は、経験の重要な部分だと思います。我々は、他のソーシャルネットワークに投稿することができ、必要であればFacebookでInstagramsを共有していない能力、および信者を持っており、Facebook上で友人とは別に人をフォローする能力のような維持機能を計画しています。

 このようにマーク・ザッカーバーグさんが言っていますので、Instagramの方のfollowとfollowerなどは残す方針のようですね。今後どのようにお互いを変えていくのか、詳細はまだ発表されていません。

 Instagramが創業してから約2年くらいでしょうか。そんな短期間で約10億ドルなんてすごすぎます。

 facebookは今回のように、他のサービスも積極的に買収していく方針なのでしょうか。将来的には主要なサービスが、facebookを中心にして全てつながってしまうような、そんなことを考えているのかもしれません。

 使いやすいならそれに越したことはありませんので、これからどんな風に進化していくのか楽しみです!







コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください