QR Code Business Card

Facebookページの求心力がアップする「Facebookクーポン」ついに解禁!

 Facebookページからクーポンが日本でも発行できるようになりました!Facebookページにおいて、こういったユーザーとのつながりを直接深められるツールは大歓迎です。アイデア次第でいろいろできます!


Facebookページ

link:Facebookクーポン – facebookヘルプセンター

 最近のタイムラインへの切り替え後、Facebookページはユーザーとウォールでの交流にしか使い道がないと思っていました。でもこのクーポンを発行する機能を使えば、Facebookページに訪問する明確な動機になりますね。

 お店のページだといくらでも使い道がありそうです。しかも好きなようにクーポンを編集できますので、どんな企画でも柔軟に対応可能です!うまく使えばFacebookのアクセス数が一気に増えそうです。

 では、早速試してみましょう!……っと行きたいところですが、ウェブネタソクホウ!のFacebookページではまだできないみたいです……作ってみたかった……orz

 このクーポン機能は、まだ一部のページだけしか発行できないようです。ウェブネタソクホウ!はお店ではないので直接クーポン券を使うわけではありませんが、試したかったのに残念です!その内、全てのFacebookページに導入されるでしょうし、気長に待つとしましょうか。

追記
 いいね!が500以上で、実店舗持っているページのみ発行できるそうです
link:Facebookクーポン(クーポンの利用部分)
 (管理人によるクーポンの作成と共有は無料ですが、利用は「いいね!」が500件を超えていて、物理的な場所に店や施設がある一部のFacebookページに限られています。)


Facebook クーポン券作成 クーポン券の作成ができるようになると、画像の赤い囲みの部分に「クーポン」とメニューが出てくるそうです。







SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 永井誠司 より:
    夢が実現するかどうかや心の問題の元は全て心の強さにあります。心を強化しましょう、心強化法で!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)