QR Code Business Card

PCにインストールするだけで消費電力を30%削減する節電プログラム!

 夏も終わり今さらですが、Microsoft純正のPC自動節電プログラムを使ってみました。常時PCの電源を入れている方は、電気代の節約にいかがでしょうか。事務所で常時仕事で使っている複数台のPCに入れれば、トータルすると結構節約になるかもしれません。


Windows PC 自動節電プログラム

Windows PC 自動節電プログラム – Microsoftサポート



Windows PC 自動節電プログラム ダウンロード

 Windows PC 自動節電プログラムのページ中の、上記のリンクから節電プログラムをダウンロードして、インストールして下さい。インストール方法は上のダウンロードアイコンの下に、「Windows PC 自動節電プログラムの使用方法」が書いてありますので、参考にして下さい。





自動節電プログラムが設定する内容

自動節電プログラムが設定する内容

 この自動節電プログラムが設定する内容は、このようになります。環境によってその設定内容を変更します。インストールするだけで、勝手に設定して約30%の節電ができるのですから簡単ですよね!





自動節電プログラムの確認

 上はWindows7の例になりますが、自動節電プログラムのインストールが終わると、電源オプションが「省電力」に設定されているのが確認できます。

 この自動節電プログラムは、Windows 7、Windows Vista、Windows XPで使用することができますが、電源オプションは、だいたい「コントロールパネル」のなかにあります。正しく実行されたかの詳しい確認方法は、自動節電プログラムのページに記載されていますので、わからない方はそちらを参考にして下さい。

 下記のリンク先の「Windows PC 自動節電プログラムが正しく実行されたか確認する方法」を見るとわかると思います。

Windows PC 自動節電プログラム – Microsoftサポート




 うちの事務所もPCが4台も長時間電源入れっぱなしなので、すべてに導入すると結構電気代の節約になりそうですね!どのくらい節約効果があるかテストしてみたいと思います。結果が楽しみですねー。








SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)