iOS6.0-6.1 完全脱獄ツール「evasi0n」登場!5分で脱獄完了!

 ついにiOS6の完全脱獄ツール「evasi0n」がリリースされました!iPhone5やiPad miniにも対応しています!



※脱獄(Jailbreak)は最悪故障する危険もありますので、自信のある方だけ自己責任で行って下さい。

「evasi0n」のダウンロード


evasi0n

evad3rs

 evad3rsのサイトから、OSに合わせて脱獄ツール「evasi0n」をダウンロードして下さい。


必要条件


・Windows XP以上、Mac OSX(10.5以上)、Linux Linux(x86/x86_64)を実行しているPC
・iOS6.0〜6.1を実行している、iPhone/iPad/iPod
・PCとデバイスを接続するUSBケーブル



注意事項


・いつでも復元できるように、iTunesで必ずバックアップするようにして下さい。
・事前にiPhoneの「ローカルのバックアップを暗号化」を無効にすることと、パスコードを使用している場合はオフにしてください。
・PCに常駐しているDropboxなど、デバイスがPCにつながった時に連動して動くツールは終了させて下さい。


ツールの使い方


※以下は、Mac OSXを使ってiPhone5の作業を行いました。

evasi0n

 先ほどのevad3rsのサイトより、ファイルをダウンロードしてツールを解凍します。

 脱獄するデバイスをUSBケーブルでPCに接続して「evasi0n」を実行して下さい。




evasi0n

 デバイスが脱獄可能であれば、「Jailbreak」のボタンが表示されますのでクリックして下さい。




デバイスの脱獄中

 脱獄が開始されます。しばらく待ちましょう。全工程5分ほどで終了します。




デバイスの脱獄 Jailbreakボタンをタップする

 途中で「To continue, please unlock your device and tap the new ‘Jailbreak’ icon. ………」と表示されて一旦作業が停止します。

デバイス上のJailbreakアイコンをタップする

 すると、デバイス上にこのような「Jailbreak」アイコンが追加されていますので、タップして下さい。作業が再開されます。




脱獄完了

 「Jailbreak complete! ……」と表示されれば、脱獄は完了です。このあとデバイスの方で、リブートが行われますので、もう少し待ちましょう。




Cydia

 デバイスにCydiaの表示を確認したら作業は終了です。お疲れ様でした!



 Cydiaの使い方などは、下記を参考にして下さい!
【脱獄】Cydiaのリポジトリ登録方法!

コメント

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください