QR Code Business Card

SoftBank、iPhoneやiPadでTVが見られるチューナーを無料でプレゼント!

 先日、私がiPhone5に機種変、そして手持ちのiPhone4を奥さんに渡して、新規契約でLTEスマホ家族キャンペーン(パケットし放題フラットの料金1980円/月)にしたところ、SoftBankから無料でデジタルTVチューナーをいただきました!

 SoftBankのwebサイトなどには出ていないキャンペーンのようですが、家族契約の2回線目にパケットし放題フラットを契約すると、適用される特典のようです!これはかなりお得です!



 このチューナーを使うと、iPhoneやiPadを使ってワイヤレスでTVを見る事ができます。画質はチューナーをアンテナに直接接続しますので、ものすごいキレイで驚きました!





 こんなデジタルTVチューナーが無料でもらえます!このキャンペーンはSoftBankのwebサイトには告知されていません。

 デジタルTVチューナーの詳細はこちらです。

SoftBank SELECTION デジタルTVチューナー

 普通に買うと15,000円くらいします……





デジタルTVチューナープレゼントキャンペーン

 こちらが契約後に送られてくる、デジタルTVチューナープレゼントキャンペーンの告知メールです。期限は2013年1月31日(木)です。

 早速申し込んでみました!




デジタルTVチューナー梱包
デジタルTVチューナー

 申し込んでから、1週間ほどで到着しました!




デジタルTVチューナー

 こういうタイプのTVチューナーは初めて触りました。本体とケーブル類のシンプルな構成ですね。



デジタルTVチューナー設置

 アンテナ線と電源に接続しました。これで無線アクセスポイントのような働きをします。iPhoneやiPadからはWi-Fiで接続します。




Wi-Fiで接続

 このように、「AirTuner○○○○」といったアクセスポイントが表示されますので、見たい端末からWi-Fiで接続します。パスワードはチューナーの裏に書いてあります。




デジタルTV(StationTV i)

 次にTV視聴用のアプリをAppleStoreよりインストールします。こちらも無料です。




チャンネルスキャン

 アプリを起動すると、冒頭はチューナーの接続の説明です。デジタルTVチューナーとの接続を完了後、チャンネルのスキャンを行います。地域を入力してチャンネルスキャンして下さい。このスキャンが少し時間がかかります。気長に待ちましょう!




チャンネルスキャン完了 視聴開始

 チャンネルスキャンが終了したら、あとはTVを見るだけです!




デジタルTVチューナーでTVを見る iPhone5 競馬
デジタルTVチューナーでTVを見る iPhone5 サッカー
デジタルTVチューナーでTVを見る iPhone5 バラエティ

 こちらはiPhone5で見たスクリーンショットです。ものすごくきれいです。いままで、様々なアプリでTVを表示しましたが、間違いなくNo.1の画質です。普通にTVが見られます。

 左右にスワイプすると、チャンネルが変えられます。




デジタルTVチューナーでTVを見る iPad3 バラエティ
デジタルTVチューナーでTVを見る iPad3 バラエティ
デジタルTVチューナーでTVを見る iPad3 サッカー
デジタルTVチューナーでTVを見る iPad3 サッカー

 こちらはiPad3で見たスクリーンショットです。このTVチューナーが本領を発揮するのは、iPadを使ってTVを見るときでしょう。本当に10インチのTVのようです。







 という感じで、かなり使えるデジタルTVチューナーです。

 ただ欠点としては、あまり電波の到達距離が長くないところでしょうか。例えば1階にチューナーを設置して、iPhoneやiPadを使って2階で見るという使い方は、位置によっては映らない箇所が出てきます。

 私の家(鉄筋コンクリート)では、概ね2階では映るのですが、1階の設置位置から遠い部分では映りませんでした。



 まあ少しだけ欠点があるとはいえ、本当に信じられないほどきれいに映りますので、これから積極的に使っていきたいと思っています。

 もしSoftBankのLTEスマホ家族キャンペーンなど、家族契約の2回線目にパケットし放題フラットをお考えの方はオススメの特典です。2013年1月31日(木)までですのでご注意を!

 また契約する前に、必ず特典が適用されるかどうかの確認をお願いします。







SNSでもご購読できます。

コメント

    コメントを残す

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)