QR Code Business Card

簡単にFacebookのキャッシュを削除する方法!

 Facebookに投稿したりシェアしたりするとき、入力欄にURLを追加するだけで、そのページのタイトルやテキスト、画像まで自動で拾ってきてくれますので、とても便利ですよね!これはFacebookにページの情報が全てキャッシュされる仕組みになっています。

 ブログなどやっていると、Facebookに更新ページを流す場合もあると思いますが、一度URLを入力してしまうと、あとでタイトルや画像を変更したくても、Facebookにキャッシュされた内容が変更できなくてイライラする場合があると思います。

 今回はそんなときに役に立つ、Facebookのキャッシュを削除する方法をご紹介します。


デバッガー - Facebook開発者

デバッガー – Facebook DEVELOPERS

 実はFacebookのキャッシュを削除するのはすごく簡単です。上のFacebook開発者サイトのデバッガーを開いて、問題のあるURLを入力するだけです。





デバッガー - Facebook DEVELOPERS

 ちょっとエラーが出ちゃってますが、このようにページの情報を再取得してくれます。一瞬で終わります!便利!

 困ったときの便利技でした!






SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)