QR Code Business Card

Firefox17がリリース!Facebook統合でブラウズ中でも常に利用可能に!

 Firefoxがバージョンアップしました!今回の目玉はFacebookのSocial APIをサポートしたことです。これでブラウズ中でも、常にFacebookのメッセンジャーやリアルタイムお知らせが利用できるようになりました!


Firefoxの更新

 Firefoxの更新は標準の設定であれば、起動したときにアップデートされると思います。もし更新されないようでしたら、上のように「ヘルプ」→「Firefoxについて」を選択すると、自動的に更新されます。





Firefox用メッセンジャー - Facebook

Firefox用メッセンジャー – Facebook

 最新のFirefoxにバージョンアップしたら、上のページの真ん中の「利用する」をクリックして、Firefox用メッセンジャーをオンにして下さい。

 これをしないとFirefox用メッセンジャーが使えないようですので、忘れないように行って下さい。





Facebook messenger for Firefoxサイドバー オン

 Firefox用メッセンジャーをオンに成功したら、このように右上にFacebook用のアイコンが表示され、右側にサイドバーが追加されます。ここにFacebookの情報が表示されますので、ログインして下さい。





Facebook messenger for Firefoxサイドバー

 右上にFacebook用のアイコンメニューが追加され、右側サイドバーにFacebookの情報が流れてくるようになります。カーソルを重ねると内容がポップアップ表示されますので、簡単に確認できます!サクサク動きますので、なかなか気持ちいい操作感ですねー





 ガンガンFacebook使う方には便利になると思います。ただ右側にサイドバーが追加されますので、結構画面を圧迫されますね。大型のディスプレイで余裕があれば問題ありませんが、ノートPCとかだとちょっと狭くなるかもしれません。


 Facebookのアイコンメニューを生かしたまま、右側サイドバーだけ非表示にもできますので、もし画面が狭い場合はそちらを試してみて下さい。右上のFacebookアイコンを押すと、表示・非表示を切り替える事ができます!






SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)