QR Code Business Card

Facebookページの優れた活用事例はいいねランキングを探せ!

 前から「Facebookページを導入したいけど、どういう風に活用したらいいの?」という相談が多くあります。「会社の新しい情報的なものをどんどん発信すればいいですよ」とは言うのですが、やっぱり具体例を見せることができれば、理解の度合いも深まります。そんな時に優れたFacebookページの活用例を探すにはいいねランキングがものすごく便利です。


いいねランキングで優れたFacebook活用事例を探す!


facenavi

facenavi

 「Facebookページは誰でもできるお手軽な更新が特徴なので、どんなことでも会社のニュースを更新すればokです」と簡単に言ってしまうのですが、会社や担当者がwebに慣れていない場合、イメージが伝わらないことが多々あります。

 そんな時に、いいねランキングでFacebookを活用している具体例をみせるのは有効です。


カテゴリー別に探す

 このように、カテゴリー別にも探すことができます。Facebookページを新しく運用したいという会社に合わせて、同業種で具体例を見ることができます。運用の仕方を研究するのにも使えますよね!


 しかし注意しないけいけないのは、いいね!数が多いからといって、単純に「優れた具体例」であるとは限らないところです。懸賞で無理やり集めたりしているところもありますので、よく検証する必要はあります。

 ただ、いいね!が多いとそれだけ「力を入れている」という証明でもありますので、どんなFacebookページでもなにか参考になる箇所もあるかもしれません……

 ぜひこういうランキングサイトを利用して、優れたFacebookページを見つけて下さい!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)