SoftBankの「新しいiPad WiFi+4G」が次世代通信「SoftBank 4G」に対応していないことが判明!

 3月16日に発売予定の「新しいiPad」ですが、2月から開始している次世代高速通信である「Softbank 4G」に対応していないことが判明しました。国内では3Gにしか接続できないそうです。

link:
link:新しいiPadの4GとソフトバンクのULTRA 4Gは別物でした

・ソフトバンクモバイルのコメント
「新しいiPad はソフトバンクの 4G に対応しておりませんので、現時点では 3Gネットワークにしか接続できません。将来的に 4G が使えるようになるかどうなるかについては、現時点ではわからない状況です」(ソフトバンク カスタマーサービス)

 これだと正しいプランの名称は「新しいiPad WiFi+3G」ですよね。これだとかなりの人が「Softbank 4G」に接続できると勘違いします。最低でも将来的に4Gにつながるようにしないと、格好がつかないと思いますよ。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください