iOS7 完全脱獄ツール「evasi0n7」

iOS7 完全脱獄ツール「evasi0n7」
 数ある脱獄ツールの中で、最も簡単で使いやすい「evasi0n」から、ついにiOS7の完全脱獄ツール「evasi0n7」がリリースされました!iPhone5やiPad miniのiOS7.0-7.04に対応しています。



※脱獄(Jailbreak)は最悪故障する危険もありますので、自信のある方だけ自己責任で行って下さい。
※注意事項
 多くの脱獄アプリを動かすのに必要な「MobileSubstrate」が iOS7に対応していないため、現在動作しないアプリが非常に多い状況とのことですので、ご注意を。


「evasi0n7」のダウンロード


evasi0n

evasi0n iOS 7.x Jailbreak – official website of the evad3rs

 公式サイトから、OSに合わせて脱獄ツール「evasi0n7」をダウンロードして下さい。


必要条件


・Windows XP以上、Mac OSX(10.5以上)、Linux Linux(x86/x86_64)を実行しているPC
・iOS6.0〜6.1を実行している、iPhone/iPad/iPod
・PCとデバイスを接続するUSBケーブル



注意事項


・いつでも復元できるように、iTunesで必ずバックアップするようにして下さい。
・事前にiPhoneの「ローカルのバックアップを暗号化」を無効にすることと、パスコードを使用している場合はオフにしてください。
・PCに常駐しているDropboxなど、デバイスがPCにつながった時に連動して動くツールは終了させて下さい。 ・プロセスはどこかで動かなくなった場合は、(必要であれば、それがシャットダウンするまで電源を入れ、ホームを押したまま)、デバイスを再起動しプロセスを再実行してください。



ツールの使い方


evasi0n7.app

 Macの場合、「evasi0n7.app」をダウンロードして、脱獄するデバイスをUSBケーブルでPCに接続して「evasi0n7」を実行して下さい。



evasi0n7 jailbreakスタート

 デバイスが脱獄可能であれば、「Jailbreak」のボタンが表示されますのでクリックして下さい。しばらく待ちましょう。全工程5分ほどで終了します。


※参考 iOS6.0-6.1 完全脱獄ツール「evasi0n」登場!5分で脱獄完了! – ウェブソク


Cydia

 デバイスにCydiaの表示を確認したら作業は終了です。



 Cydiaの使い方などは、下記を参考にして下さい!
【脱獄】Cydiaのリポジトリ登録方法!





 今回は公式テザリングができるようになっていますし、わざわざ脱獄するメリットがありませんので見送りかな。

 ところで、iOS7の完全脱獄って懸賞金がかかっていたと思うのですが、それがどうなるのか気になります。
Is iOS7 jailbroken yet?

 こちらでリペアマニュアルサイトで超有名なiFixitなども参加して、大々的にやってるんですけど、これどうなるんでしょう。しばらくこのサイト注目ですね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください